人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 17日

再会

3連休の前半2日を尻別川で過ごした。
今回は、いつもの仲間にblogで知り合った2人の友人も一緒だ。
1人は尻別川で1ヶ月ぶりの再会、もう一人は5月に朱鞠内湖で会って以来だ。
いつもと変わらない尻別川だけれど、久しぶりの再会に心が弾む。
しかも1泊なので、日頃あわただしく釣りだけに終始してしまうけれど、山荘でゆっくりとお酒を飲みながら会話もできる。
素晴らしい週末になることを願わずにはいられない。
再会_d0075843_20322729.jpg

しかし、よくある事だけれど、なかなかシナリオ通りには事は運ばないものだ。
今回釣りに限って言えば、決して素晴らしい内容とは言えなかった。
せめてもの救いは、2日目に友人が50UPのアメマスをキャッチしたことだけだった。
僕はと言えば、1日目になんとか30クラスのアメマスが釣れたぐらいで、それも偶然と言ってもいいほど普段の釣り方とは大きく違っていた。
再会_d0075843_2044560.jpg

それでも、この2日間はなんて楽しい時間だったのだろう。
僕は、時々1人で釣りに出かけることがあるけれど、それはそれで楽しい。
でも、仲間と過ごすフィールドは、全く別の世界だ。
僕は本当に釣が好きなのだろうか?
それとも仲間と過ごしたくて釣りをしているのだろうか?
きっと、どちらも当たっているのだと思う。
だからどちらも満足できる仲間との釣が、格別に楽しいものになるのだと思う。
再会_d0075843_20533779.jpg

今回は更に同行の友人を通してお会いしたフライマンが、数々の情報を提供して下さったり案内までもして下さった。
同じ楽しみを持つ者が、信頼し大切な情報を提供してくれる。
僕はとても感動したし、心温まる行為に感謝したい。

大きな鱒を釣ること以上に何かを得た2日間だった。

by abu-z4 | 2007-07-17 21:09 | 釣り | Comments(8)
Commented by 110-ken at 2007-07-17 21:47 x
ABUさん,こんばんわ

二日間,大変お疲れだったようですが自分のわがままな釣りにお付き合いしていただき誠にありがとうございました。
いつもながら大変楽しいひとときを過ごすことができました。
わたしも釣りももちろん楽しいのですが,皆さんと酒を飲んだり,釣り場までのんびりと景色を見ながらなんてことない会話をしながら過ごすのが楽しみです。
次はどこに行くとしますか!?(笑)
Commented by akiranspey at 2007-07-17 23:37
ABUさん、こんばんは!
先日は楽しいひと時ありがとうございました。やっぱり釣りと酒、そして宿泊って素敵ですねっ。
の~んびり過ごすことができてたのしかったです。
あの50オーバーもABUさんがポイントを譲ってくれたおかげです。
大変感謝しております。
骨がくっついたらすぐにでもまた行きますので待っててくださいね!!
Commented by d-yun5-fly-elise at 2007-07-18 00:14
ABUさん、こんばんは。連休はお疲れ様でした。その上、楽しいひと時をありがとうございました。
私は、シュラフの下に何も敷かなかったので、日曜日はかなり背中と腰が痛かったです(笑)。
また、来年も是非やりましょうね。
Commented by abu-z4 at 2007-07-18 21:17
110-kenさん、こんばんは。
とても心配だったのですが、最後の日にはニジマスにも出会うことができたようですし、僕たちがお気に入りの尻別川を110-kenさんも気に入ってくれたようですね。
110-kenさんとは何度かお会いしていましたが、ゆっくりと時間を過ごしたのは今回が初めてだったので、いろいろお話できましたね。
また、一緒にロッドを振りましょうね。
Commented by abu-z4 at 2007-07-18 21:24
akiranさん、こんばんは。
連休中、一番良い思いをしたのはakiranさんだったと思いますが、一番辛い思いをしたのもakiranさんになってしまいましたね。
早く治るといいですね。
お会いしたのは今回で3度目でしたが、もうずっと以前から一緒にロッドを振ってきたと錯覚するほどリラックスして過ごせました。
今度の僕たちの釣行にakiranさんが居ないと不自然なほど・・・・・
またお会いできる日を、楽しみにしています。
Commented by SHU at 2007-07-18 21:27 x
ABUさんこんばんは!
2日間お疲れ様でした。それにしても楽しかったっす。
また皆でやりたいですね!
週末楽しみにしております。
Commented by abu-z4 at 2007-07-18 21:34
Yunさん、こんばんは。
こちらこそ連休中はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
期待した釣果は得られませんでしたが、思い切り遊んだ楽しい2日間でした。
いろいろな人と出会ううちに、今までの自分の釣りを見直すきっかけにもなりました。
それにしても、尻別川はまだまだ奥が深いですね。
また行きましょう。
Commented by abu-z4 at 2007-07-18 21:41
SHUさん、こんばんは。
今回は、釣果はイマイチだったけれど、得るものが沢山ありました。
もっと尻別川を研究しなければいけませんね。
いろいろな人と出会って刺激を受けた2日間でした。

週末、仕事が早く終わるといいんだけれど・・・・・


<< 夏の尻別川      8.4 → 12.5 >>