人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 04日

半年振りのホーム

珍しく日曜日の釣行になった半年振り今年初の本流は、まだ少し水量が多いものの、笹にごりの流れがむしろ好条件に感じる。
セミが鳴き新緑に包まれた本流は、もうすっかり初夏の様相だ。
半年振りのホーム_d0075843_22565134.jpg

同行のそれぞれが、思い思いにロッドを振り久し振りの本流を満喫する。
時にはロッド休め、河原に腰掛け会話を楽しむ。
どこかほのぼのとした雰囲気が、自然に僕たちをそうさせる。
それもそのはず、ここは僕たちのホームなのだから。
半年振りのホーム_d0075843_2375681.jpg

そして長く厳しい釣が続いた僕にも、ようやく鱒が反応してくれた。
僕にとっては、十分すぎるサイズのレインボー。
これでようやく2月に購入した、もはやニューとは言えなくなったロッドにも入魂することができた。
きっと僕たちは、今年も何度もここへ足を運ぶことになるのだろう。
半年振りのホーム_d0075843_23394398.jpg


by abu-z4 | 2007-06-04 23:22 | 釣り | Comments(8)
Commented at 2007-06-04 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2007-06-04 23:39
ABUさん、こんばんは。
日曜日は、お疲れ様でした。
本流レインボー、良かったですね。でも、僕はホッケスペシャルのネーミングの方がどこか愛らしく、そしてほのぼのしていて好きでした(笑)。
また、御一緒出来る日を楽しみにいしております。
P.S.スコットランド産の地ビール、ご馳走様でした。
Commented by としー at 2007-06-05 00:17 x
abuさん、こんばんは。
上の画像では凄い増水ですね。
もっと下流ですが僕も朝から本流に行ってました。釣り下るのに大変でしたよ。
実はyunさんから朝abuさんがグットレインボーを釣ったと途中、携帯で聞いてました。
その時、車で近くまで来てたのですが、他に行きたい所もあり挨拶にも行かないで、しょうもない釣り場に向かいました(汗)
2月に新調したロッドでも、北海道の本流はこれからなので僕はニューロッドと思います。
入魂する事ができて良かったですね。
ウォルトンの方々の中でよく釣る人と聞いてた記憶がありますが、さすがですねー。
Commented by abu-z4 at 2007-06-05 20:39
akiranさん、こんばんは。
ありがとうございます。
今回のネットインは、うまく行きました(笑)
週末の件は、後ほど連絡させていただきます。
Commented by abu-z4 at 2007-06-05 20:43
Yunさん、こんばんは。
カンベンして下さい。
ホッケスペシャルは自分で言い出したのですが、やっぱりロッドがかわいそうです(笑)
とても気に入っているので、これから末永く付き合って行きたいロッドです。
次回も楽しみにしています。
Commented by abu-z4 at 2007-06-05 20:50
としーさん、こんばんは。
とんでもありません。
ウォルトンの仲間の中では、僕はまだまだヒヨっ子です。
皆さんフライになちゃたので、ときどきルアーの方が条件が良い時があるだけです。

今回のロッドは、今まで手にしたロッドの中で一番気に入っているので、やっとレインボーが釣れてホッとしています。
今シーズンの本流は、これ1本で通そうと思っています。
今度、本流でお会いできるといいですね。
Commented by tokyo_terry at 2007-06-06 00:01
ABUさん、やったね。おめでとうございます!!
オリジナルロッドにグッドサイズのレインボー。
ABUさんは、水の流れる場所が好きだって言ってましたね。
やっぱりホームリバーだと本領発揮するんでしょうか。
フィールドの相性ってのもあるかもしれませんが
やっぱりホームと呼べる場所にぴったりのロッドなのかもしれませんね。
この調子で、楽しい釣りの旅が続くとイイですね。
Commented by abu-z4 at 2007-06-06 21:31
terryさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ようやく僕もレインボーを釣ることができました。
一番大好きなフィールドなので、喜びも格別です。
今度terryさんとご一緒する時は、あそこがいいなぁ。
きっとterryさんも気に入ってくれると思うんですが。
speyのほうは、順調に進んでいるようですね。
あそこはspeyでなくちゃ厳しいから・・・・・・




<< 3/10      朱鞠内湖とキタキツネ >>