人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 20日

ホーム

週末に仕事が入っている金曜日は、いつもの仲間の動向が気になる。
そんな僕の気持ちを察してか、仲間の一人から電話が入った。
「明日は、本流に行く事にした」、その声が弾んでいるように僕には聞こえた。
「本流」何度も何度も行っているのだけれど、やっぱり「本流」。
他の所が気に入らない訳ではない。
僕たちにとって正しく「ホーム」、一番落ち着いて安らぐところ。
「アウェー」が続くと、恋しくなるところ。
きっと彼も同じ気持ちだったのだろう。
「楽しい釣りになることを祈ってる」と伝え電話を切った。
ホーム_d0075843_21381744.jpg

ふと、以前の本流での写真を見たくなって探してみた。
すると、明日はこんな感じかな、と思うような写真を見つけた。
ひょっとすると、もっと木々の葉が少なくなっているかもしれない。
水量は、これよりも多目かな。
数々のポイントの状況を想像してしまう。
一緒に行けないのは残念だけれど、ちょうど風邪もこじらせている事だし、明日は仕事をしながら仲間からの連絡を待つ事にしよう。
そして仲間の弾む声を想像した。

by abu-z4 | 2006-10-20 21:59 | 釣り | Comments(6)
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-10-20 22:20
ABUさん、こんばんは。
お仕事なので今回はお休みですね。お身体の方もお大事にして下さい。
本流の水位の変動が気になっています。
私の予想では、きっと濁りが入ってちょっと厳しいように予想しているのですが・・・笑。
弾んだ声で連絡するののちょっと気が引けるので、また近いうちにする事にします。
Commented by daikyu at 2006-10-20 23:09 x
ABUさんこんばんは。トラックバックが先にオジャマしました・・・
えーっと先日ご一緒した銀座のお兄さんが考えた企画のFF
バトン2なるものがつい先日私のところにも参りました。

このバトンはもう一度北海道へフルキャストしてみようと、
渾身の力をこめて練馬からトライしたら上手く行ったようで
して・・・・尻別川の時よりも上手く行きました(笑)

今シーズンを振り返って頂きながら、バトンをまた繋いで頂ければ
と思います。ルールはトラバから私のブログ内にterryさんのブログ
のコメントをコピーしてあります(北の皆さんも受け取ってる様ですの
聞いて頂くのも良いかもです)

なおFFバトンとなっておりましたが、terryさんのブログを辿るとFFブログ
へ送るとはなってませんでしたので、ボクの身体のごとく拡大解釈させ
て頂きました!お願いしますねー
Commented by abu-z4 at 2006-10-21 00:34
Yunさん、こんばんは。
そんなこと言わないで、弾んだ声を待ってますよ(笑)
フィールドからの電話は、いつもチョッとドキドキ感があって嬉しいものです。
明日の本流、僕は案外イケるんじゃないかと思います。
Yunさんの言う通り濁りは心配だけど、この時期は水量は多目のほうがいいと思うんです。
明日はたかちゃんも一緒らしいけれど、3人とも良い釣りが出来るとイイですね。

Commented by abu-z4 at 2006-10-21 00:42
daikyuさん、こんばんは。
ヒェー!僕のところにFFバトンが来ちゃった。
僕はルアーだから、安心していたんですけれど(笑)
どうしたらいいのか良く分からないので、チョッと時間が掛かっちゃうかも。
確かYunさんの所にも違う径路から回っていたはずなので、教えてもらいながらやってみます。
Commented by yamame at 2006-10-21 23:13 x
ABUさん、こんばんは。
本流は水多そうですね。
ラストチャンスがせまってきてますが、いつもこの時期に大物GETして
るABUさんを想像しました。^^

稚拙ながHPにwaltonBlog開設しましたのでリンク貼らさせていだだきました。
まだ、内容、スキン等が幼稚園児のブログです。これから育つかなあ?
無理かも
Commented by abu-z4 at 2006-10-22 12:25
yamameさん、こんにちは。
そうですね、本流で良い形でシーズンを締めくくれるように、40upのニジマスが釣れるといいのですが。

僕も、早速リンク貼らせてもらいました。
blogの方が、書き込みしやすいかもしれませんね。


<< FlyFishing Bato...      屈斜路湖で・・・・・3日目 >>