人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 21日

救いの言葉

何をやっても上手く行かない時がある。
そんな事が続くと、落胆よりも笑いが出てきてしまう。
そんな9月の3連休だった。
救いの言葉_d0075843_2064498.jpg

土曜日、ここだけは大丈夫だろうと向かった尻別川は、見事に大ハズレだった。
2~3時間状況を確認するため彷徨うものの、条件は悪化するばかり。
ロッドを出すこともなく帰宅となった。
救いの言葉_d0075843_20212184.jpg

連休中はもうダメだと思い諦めていた日曜の夜、Yunさんから尻別川へのお誘いの電話。
テレメーターは良い状況を示している。
3連休最後の1日を尻別川で過ごすことにした。
救いの言葉_d0075843_20254387.jpg

月曜の早朝、いつものようにYunさん宅に車を止めさせてもらい、YunさんのVOLVOに便乗しスタートした。
二セコにさしかかった頃、Yunさんにメールが届く。
奥様から、僕の車の横にロッドのようなものが2本立てかけてあるけれど・・・・・・・
救いの言葉_d0075843_20343729.jpg

勿論、僕はその日の釣りを諦めるつもりだった。
「ロッドを取りに戻ろう!」Yunさんは言うと同時に車を走らせていた。
申し訳ないと思いながらも、Yunさんの優しさに救われる思いだった。
僅かな時間の釣りで小さなレインボーにしか出会えなかったけれど、忘れられない一日になった。



クラプトンは特に好きなギタリストではないけれど、この曲のギターはすごく好き。
ソロの部分よりも、その後のヴォーカルとの掛け合いが特に好き。
やっぱりS・ウィンウッドが凄いからなのかな。


by abu-z4 | 2016-09-21 20:48 | 釣り | Comments(2)
Commented by sugi-51 at 2016-09-22 06:29
abuさん、おはようございます。
一番大切な商売道具を忘れちゃいけませんね。
abuさんの場合は他の仲間内からスペアを借りる事が出来ませんからね。私も過去にリールを忘れて支度中に気付きドライブに終わった事がありました。
今週末は久しぶりにコンディションは良さそうです、お会い出来るかと楽しみにしております。
Commented by abu-z4 at 2016-09-22 16:47
sugiさん、こんばんは。
やらかしてしまいました(笑)
とにかくYunさんの気遣いに救われました。
今日は皆さん北の本流楽しまれているようですが、僕は週末に向けて体力を温存しています。
こちらこそ、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。


<< 下心あり      夏休み >>