人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 16日

タイミング

「昨日までは良かった」何度も耳にしたことがある言葉。
土曜の十勝でも先行のフライの方から聞いた。
なんてタイミングが悪いのだろう。
タイミング_d0075843_19531023.jpg

期待して1年ぶりに訪れた十勝川は、前日に比べ水位が低いらしい。
僕が確認した限りでは、フライ・ルアーともに反応が悪いようだった。
時々顔を見せる小型のレインボーも、ただの偶然なのかヒットパターンがバラバラだ。
タイミング_d0075843_200037.jpg

北の本流に行こうか、十勝にしようか迷った挙句の選択だった。
これから十勝の状況が再び上向くことはあるのだろうか。
できることなら、今年の夏も十勝特有の派手なジャンを繰り返す、元気なレインボーと戯れることが出来ればいいのだけれど。
タイミング_d0075843_2065490.jpg

今週末、用事があって川に行けない僕は、早くも7月最後の土曜日をどこで過ごそうかと迷っている。
どこで過ごすにせよ、グッドタイミングであることを願うばかりである。
タイミング_d0075843_20131757.jpg


by abu-z4 | 2013-07-16 20:14 | 釣り | Comments(4)
Commented by d-yun5-fly-elise at 2013-07-16 20:57
ABUさん、こんばんは。
土曜はお疲れ様でした。タイミングよくお会いしたにもかかわらず、夕刻には待ち合わせの時間をすっかり勘違いしてしまって、申し訳ありませんでした。
確かにタイミングなのでしょうが、今回の十勝川は、なんだかあまりパッとはしませんでしたね。でも、ウェーディングしながらキャストしていると、ウェーダー越しに感じる水の冷たさが、とても気持ちが良かったです。
Commented by abu-z4 at 2013-07-16 21:32
Yunさん、こんばんは。
僕の曖昧な電話で、失礼しました。
翌日の豚重は諦めてしまったようで、申し訳ありません。

確かに、パッとしませんでしたね。
午前中は、水は冷たくて気持ち良いどころか寒いくらいでしたが、なんだかドローンとした雰囲気で「あれっ、こんな感じだったかなぁ」って思いました。
今月は最後の土曜日まで行けそうも無いので、次の行き先はゆっくりと考えたいと思っています。
Commented by dollyvarden731 at 2013-07-16 21:34
abuさん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。派手なジャンプを繰り返す元気なレインボーには出会えませんでしたが、澄んだ空気の緑の中で思う存分ロッドを振れて充実な一日でした。あの日の状況がどうだったかわかりませんが、自分の釣りはまだまだ改良の余地が多く、気づきも多い釣行でした。次回も楽しみにしてます。
Commented by ABU-Z4 at 2013-07-16 23:45
dollyvarden731さん、こんばんは。
お疲れ様でした。
寒くて暑い1日でしたね(笑)
それにしても、期待はずれでした。
サイズはともかく、掛かった直後からジャンプを繰り返す、スリリングなやり取りを期待していたので……
まあ、楽しい1日ではあったんですけどね。
また一緒に行きましょう!!




<< 2キャストで終了      根掛りのようなバイト >>