人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 17日

続・何時もの週末

意味をはき違えているのを承知の上で言うならば、ボブ・ディランの「風に吹かれて」の一節がしっくりくるような心境。
昨日の土曜日もまた、何時もと変わらぬ週末だった。
続・何時もの週末_d0075843_14324078.jpg

特大ウグイの猛攻から始まり、「うん!これは」というバイトは海からお帰りの鱒だったり、写真を撮りたくない魚と撮ってはいけない魚?
続・何時もの週末_d0075843_14451625.jpg

極端な減水、この時期にしては以上に高い水温、そんなことが原因なのだろうか。
期待感は時間とともに薄れて行き、諦めに変わる。
続・何時もの週末_d0075843_14454325.jpg

同行の友人と相談の結果、午前中に見切りを付けてフィールドを大きく移動。
山上湖でチャンスは1度だけ訪れた。
それも数秒後には大きな回転宙返りジャンプと共に終わってしまった。
今まで僕が止水で掛けた中では最大級だったのに・・・・・・・・
続・何時もの週末_d0075843_1556846.jpg

いったいどれだけのキャストを繰り返したらいいのだろう♫
どれだけ天を仰げばいいのさ♫
どれだけの歳月があればいいのさ♫
答えは風の中♫
ちょっと無理やりすぎるけど・・・・・・

by abu-z4 | 2012-06-17 16:03 | 釣り | Comments(8)
Commented by d-yun5-fly-elise at 2012-06-17 16:55
ちょっと無理やりすぎますね。
ABUさん、こんばんは。土曜日はロングドライブ、お疲れ様でした。
グッドサイズのレインボーでしたね。音と波紋から、容易に想像できます。
次は、脱・何時もの週末でお願いいたします。
Commented by 110-ken at 2012-06-17 17:28 x
ABUさん,こんばんわ

どこもかしこも川は減水のようです。今年の釣りは厳しいのかもしれませんね。
山上湖のニジマス,残念でしたね。苦手だとおっしゃっていた止水でのヒットですから,なおさらですよね。次回は必ず仕留めてくださいね(^。^)期待していまーす!!
Commented by dollyvarden731 at 2012-06-17 19:05
ABUさん、こんばんは。
山上湖のグッドサイズ・・・心中お察しします。次回こそは!ですね。それにしても本当に毎週キビしいですね・・・
Commented by abu-z4 at 2012-06-17 20:44
Yunさん、こんばんは。
やっぱりそうですか、僕もそう思います(笑)
今回は本当に疲れました。
自宅に戻る車中では、緊張が緩んだせいか、あの短い距離が遠く感じました。
山上湖ではチャンスをモノにできませんでしたが、自分らしいともいえます。
一瞬の興奮と喜びを感じることができただけで満足です。
また次の機会にご一緒、よろしくお願いいたします。
Commented by abu-z4 at 2012-06-17 20:54
110-kenさん、こんばんは。
昨日は、Yunさんの電話で失礼しました。
今年の川の状況は、110-kenさんの分析に同感です。
ただそうだとしても、手の打ち様がないのが困ったものですが・・・・・
山上湖での出来事は、一瞬の短い時間でしたが楽しませてもらいました。
さて、今週末は何処に行こうかなぁ・・・・
Commented by abu-z4 at 2012-06-17 21:03
dollyvarden731さん、こんばんは。
ここ最近は、皆さんからの慰めの言葉を頂戴するブログになってしまっています(笑)
こんな時は、ゆったりとしたピクニック気分でフィールドに出かけるのも良いかもしれませんね。
でも、川に立つとついつい入れ込んでしまうんです。
Commented by mooly at 2012-06-17 21:50
ABUさん、こんばんは。
まさに、Hard Fishing ですね。お疲れ様です。
一瞬の興奮と喜びを感じるために、何時間も耐える。釣りってそういうものですね。
ただ、それを本当に実行してしまうとこが流石です。
それにしても、厳しい現実が続きますね。僕は辛くなってきました。
早く、楽になりたいです。
Commented by abu-z4 at 2012-06-18 11:56
moolyさん、こんにちは。
2日間というか4週連続、お疲れさまでした。
期待が大きい川だけに、この結果は疲れを大きくさせますね。
ハードな釣りはお互い様、勢いというものなんですかね。
僕も早く楽になりたい一心で通いましたが、そろそろ限界が近づいています。
一時目先を変えようかな。


<< 新たな出会い      何時もの週末 >>