2008年 09月 22日

リハビリテーション

知床釣行の際、既に体調は万全ではなかった。
あれから腰痛・発熱・胃痛と体調不良が続き、体重も減ってしまい身体に力が入らない。
ようやく落ち着き始めた日曜日、いつもの仲間と本流で3週間ぶりにロッドを振りリハビリ。
だけどいざロッドを振ってみるものの、弱った体力では減水で滑りやすくなった川底で足取りも覚束ない。
今日はリハビリ、小まめに休憩を取りながらゆっくりと過ごすことにしよう。
d0075843_19284847.jpg

それにしても随分減水したものだ。
水位の低さは今シーズン通してのことだけれど、そのせいか婚姻色の鮮やかなサクラマスを数多く見つけた。
きっと彼らは、減水で上流域まで到達できず、ここで産卵することになるのだろう。
d0075843_19435040.jpg

サクラマスが沢山居るからなのだろうか、僕たちの望む虹鱒や雨鱒はとうとう姿をあらわさなかった。
これから一雨ごとに秋が深まり、川底に枯葉が敷きつめられる頃には、いつもの本流が戻ってくるのだろうか。
d0075843_19515319.jpg

随分陽が短くなったものだ。
いつもより早めに帰路についた。
[PR]

by abu-z4 | 2008-09-22 19:53 | 釣り | Comments(15)
Commented by 110-ken at 2008-09-22 21:41 x
ABUさん,こんばんわ

あれ以来体調を崩されていたんですね。オホーツクにも体調不良で行かれなかったとのこと。お大事にしてくださいね。
あと少しで,ガイドが凍る中で楽しい楽しい釣りが始まります。それまでには本調子になっていてくださいね(^。^)
Commented by イブキ at 2008-09-23 14:51 x
はじめまして。ABUさん、尻別川でルアーをやってるイブキと申します(^◇^)といっても車がないので、自転車で行ける範囲の蘭越付近でしかやってませんが…(笑)
ABUさんのブログ拝見したらでかいニジマス釣りまくっていて凄いです
!自分は下手なんでウグイしか釣れません(T_T)
これからもブログ拝見させていただきますので、よろしくお願いします<m(__)m>
Commented by abu-z4 at 2008-09-23 20:37
110-kenさん、こんばんは。
そうなんんです。
どうも調子が悪くて、3週間フィールドから遠ざかっていました。
まだ調子が戻るまでには時間がかかりそうですが、十勝のアメマスまでにはしっかり治したいと思っています。
Commented by abu-z4 at 2008-09-23 20:47
イブキさん、こんばんは はじめまして。
イブキさんもルアーをされているんですね。
でかいニジマスを釣りまくっているなんてとんでもない、仲間内では小物いじめのABUで有名です(笑)
僕も蘭越・昆布付近が大好きで、勝手にホームグラウンドと思い込んでいます。
いつか尻別川の本流で、お会いできるといいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by イブキ at 2008-09-23 22:59 x
自分の実家が蘭越なんで尻別川が近いですが、釣果が付いてきてきてないのでホームと呼んでいいかわかりませんが、自分もあの川が一番好きですね(*^_^*)
釣れなくてもフルキャストしているだけで癒されます(^◇^)
蘭越付近はフライの方が多くて、同じルアーマンに会えて嬉しいです!
Commented by abu-z4 at 2008-09-24 20:00
イブキさん、こんばんは。
蘭越がご実家とは羨ましいですね。
まさにホームじゃないですか。
実は、僕の仲間は皆フライの方ばかりなんですよ。
僕は、あまりフライかルアーかにはこだわりがなくて、気の会う仲間がたまたまフライの方だったんですけれどね。
周りの皆さんに助けられて、いつも楽しい時間を過ごさせてもらっています。
でも、イブキさんの言うとおり、ルアーの方が少ないので少し寂しいですね。
Commented by shucraft at 2008-09-24 21:19
ABUさんこんばんは!
先日はお疲れ様でした。久しぶりの尻別はなかなか厳しかったですね。
それでも、あそこはキャストするだけで楽しいです。
もう少し元気になったら、また、ハードな釣りに行きましょうね!!
Commented by abu-z4 at 2008-09-24 21:45
shuさん、こんばんは。
そうですね、なかなか厳しい状況でしたね。
体調が万全でなかったけれども、あの川の畔でのんびりできただけで楽しかったです。
僕はハードじゃなくて普通がいいです(笑)
Commented by akiranspey at 2008-09-24 23:48
ABUさん、こんばんは。
ホームリバーでのんびり過ごされたようですね。
お仕事お忙しいようですが、秋にはお会いできるといいですね!!
Commented by d-yun5-fly-elise at 2008-09-25 12:14
ABUさん、こんにちは。
体調の方は、大丈夫ですか。くれぐれも無理は禁物ですよ。
少し秋の気配が漂い始めた尻別川でした。この次ぎにこの本流を訪れる時にはすっかり稲刈りも終わっているのでしょうね。
また、宜しくお願いいたします。
Commented by abu-z4 at 2008-09-25 20:13
akiranさん、こんばんは。
のんびりというか、ドローンとした一日でした(笑)
何の根拠もありませんが、秋に来られるのならやはり尻別川か十勝川をお勧めします。
ただ単に僕も行きたいからなんですけれどね(笑)
Commented by abu-z4 at 2008-09-25 20:19
Yunさん、こんばんは。
お陰様で、日に日に回復しています。
最近は体調を崩すと、元に戻すまでに随分と時間が掛かるようになりました。
今日も雨ですが、数日続きそうなのでその後の本流に期待したいですね。
その頃には、秋の様相も色濃くなっているのではないですか。
Commented by tommy at 2008-09-27 21:01 x
ABUさん、こんばんは。
日曜日は僕もろくに挨拶もせず、失礼しました。
体調がすぐれないようですが・・・冷え込みが厳しくなる季節、充分養生くださいね。
またお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by abu-z4 at 2008-09-28 22:12
tommyさん、こんばんは。
お気遣い、ありがとうございます。
おかげさまで、徐々に体調は戻りつつあります。
10月に入ったら、またいつもの本流を訪れて見ようと思っていますので、お会いできるといいですね。
その時は、釣のみならずストーンズのお話しも楽しみにしています(笑)
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-10-01 01:50 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。


<< 秋深まる本流      知床<ペキンの鼻> >>