Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 23日

6月なのに

6月といえば、川でのニジマス釣りの最盛期。
僕たちはそう思っているし、仙台の友人もそのつもりで1ヶ月振りに北海道にやって来た。
勿論、目的は本流のニジマス。
d0075843_22172258.jpg

6月に入ってから、単発だけれど良型のニジマスが周りで釣れ始めている。
今回は3人での釣行。
きっと誰かがグッドサイズのニジマスに出会えるはずだ。
d0075843_22225690.jpg

そう思ったのは、キャストを開始して1時間ほどまで。
川の状態は何ら問題は無いものの、気配が全く感じられない。
唯一サクラマスだけは、相変わらず派手なジャンプを繰り返している。
d0075843_22285910.jpg

今年は例年より良いニジマスに数多く出会えた、というFFMに先日出会ったが、大きなニジマスを見た、という話しをよく耳にするけれど殆どのFMは、今年は芳しくないと言う。
僕には、何かチョッとしたバランスがずれているように感じる。
それが何なのかは、正確には言えないのだけれど。
d0075843_22392826.jpg

諦めきれない僕たちは、イブニングに望みをつないでみたが、結局、本流らしいニジマスには、誰一人出会うことは出来なかった。
6月の本流釣行をとても楽しみにしてやって来た仙台の友人が、グッドサイズのニジマスと共に写真に納まるはずだったのだけれど、僕のその望みは最後まで叶ことはなかった。
[PR]

by abu-z4 | 2008-06-23 22:54 | 釣り | Comments(4)
Commented by akiranspey at 2008-06-26 23:08
ABUさん、こんばんは。
今回もいろいろお世話になりありがとうございました。
釣果には恵まれませんでしたが、みなさんとご一緒できて楽しい時間を過ごせました。
来週は行けませんが来月には・・・(笑)
またよろしくお願いします!!
Commented by d-yun5-fly-elise at 2008-06-26 23:39
ABUさん、こんばんは。
遅れましたが、土曜日はお疲れ様でした。
ヌカカに噛まれた痕は大丈夫でしたか?私はやっとここ数日になって痒みが収まり始めました。
次回はakiranさんと共に皆でレインボーに出会えると良いですね。
Commented by abu-z4 at 2008-06-27 21:05
akiranさん、こんばんは。
北海道の本流巡り、お疲れ様でした。
今年は雪代が収まるのが早くて喜んでいましたが、それが必ずしも良いわけでは無いようです。
本当の理由は他にあるのかもしれませんが、正直なところ地元の僕たちも戸惑っています。
それでも、本流の釣りは楽しいものですね。
来月もお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by abu-z4 at 2008-06-27 21:10
Yunさん、こんばんは。
土曜は、イブニングのヌカカが貧果に苦しむ僕たちに容赦なく襲い掛かり、僕はすっかり気持ちが萎えてしまいました。
早めに防虫ネットとグローブを装着するのが賢明ですね(笑)
明日も宜しくお願いします。


<< 幸運のエゾアマガエル      1500Cの囁き >>