2008年 04月 29日

いつもと同じ いつもと違う日

いつもと同じ仲間と支笏湖で一日を過ごした。
いつもと同じように僕のロッドには、鱒からの反応はない。
d0075843_2147270.jpg

いつもと同じように湖畔に腰掛け、コーヒーを淹れていただきゆっくりと時間が過ぎてゆく。
いつもと同じように心地よい疲労感が残り、帰路についた。
d0075843_21523343.jpg

ただ、先週からトラブルを抱えていた僕は、早朝彼等と会うまでは意気消沈していた。
「ロッドを振れば気持ちが落ち着くかも」そう思っていたが、違っていた。
彼等と会った瞬間からいつもの自分を取り戻し、ロッドを握る頃には、むしろいつもより落ち着いていた。
よき友人達に、感謝。
d0075843_22531357.jpg

[PR]

by abu-z4 | 2008-04-29 22:03 | 釣り | Comments(8)
Commented by paru at 2008-04-30 21:19 x
ABUさん、こんばんは。
昨日はありがとうございます。皆と湖水に浸かりロッド振るのってイイもんですね。
また機会があれば是非ご一緒させて下さい。

そうそう、昨日の地震、こちらの方は少し揺れが強かったみたいです、棚やテレビの上の小物が落ちていましたから。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2008-04-30 21:40
ABUさん、こんばんは。
火曜日はお疲れ様でした。
ほんの少しでも気分転換になればと、無理矢理お誘いしたのかもしれません。
お気持ちは分かりますが、きっと時間が解決してくれるでしょう。
また誘いますので、今年は支笏湖ででも鱒に出会えると良いですね。
P.S.尻別川、順調なようですね(笑)
Commented by abu-z4 at 2008-04-30 22:15
paruさん、こんばんは。
こちらこそ昨日は、コーヒーをご馳走になり、ありがとうございました。

paruさんが釣られたサクラマス、とても綺麗でしたね。
ぼくもいろいろな所でサクラマスを見てきましたが、あんな綺麗なサクラマスは初めてだったので、思わず興奮してしまいました。
またご一緒できる日を楽しみにしています。
Commented by abu-z4 at 2008-04-30 22:25
Yunさん、こんばんは。
きのうはお誘いいただき、本当にありがとうございました。
きっかけと言うものはとても大切で、昨日の1日が気持ちを落ち着けるきっかけになり、今日は随分と元気に仕事をすることができました。

次回支笏湖に行く時は、しっかりと準備して根気よくキャスト続けてみます。

雪代の落ち着きは予想通りなのですが、明日にしようか明後日にしようかちょっと迷っています。
Commented by akiranspey at 2008-05-01 00:19
ABUさん、こんばんは。
支笏湖はいい波が漂っていますね。
みなさまでの釣り、とても楽しそうです。
今週末、北の大地に飛ぶ予定です。
都合が会えば皆様にお会いしたいところです!!
Commented by shucraft at 2008-05-01 21:36
ABUさんこんばんは!
火曜日はお疲れ様でした。楽しかったです!
元気になってよかったです。週末はもっと元気になれるかも???
楽しみにしています♪
Commented by abu-z4 at 2008-05-01 22:04
akiranさん、こんばんは。
先日の支笏湖は、終始波が立って良い雰囲気でした。
少々寒くはありましたが、休憩で2度もコーヒータイムも楽しめましたし、珍しく一日を同じポイントで過ごしました。
そうでうね、連休中に日程が合えばお会いしたいですね。
Commented by abu-z4 at 2008-05-01 22:08
shuさん、こんばんは。
いろいろ心配掛けてすみません。
おかげさまで火曜日は、リフレッシュできました。
随分ルアーをロストしてしまったので、週末に向け準備しなくてはなりません。
楽しみにしています。


<< 早すぎた本流      少し前進 >>