Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 18日

3バイト 0キャッチ

これが今回の僕の釣果。

楽しみにしていた土日での十勝川一泊釣行。
いつもの仲間や久しぶりに会う友人、総勢9名でワイワイガヤガヤ。
d0075843_1938439.jpg

それにしても今回の僕は、全く心の余裕を失っていた。
一匹キャッチできたら後はのんびりやろうなんて考えていたけれど、先週よりも更に厳しいショートバイトにはお手上げ状態。
堪えきれなくなって合わせてみても、ついに1度もフッキングすることはできなかった。
終わってみると写真も殆ど撮っていなかった。
d0075843_19395949.jpg

そんな状況の中でも友人達は凄い。
キッチリと十勝のアメマスをキャッチしている。
そう、僕だけが所謂ボウズだったのだ。
d0075843_1944041.jpg
d0075843_1944146.jpg

でも、僕はできる限りキャストを続けた。
朝方シトシトと降っていた雨も午後からはすっかり上がり、夕暮れ時には美しい十勝の空が広がっていた。
そんな中でロッドが振れることは、とても気持ちの良いものだ。
僕の肩や肘が徐々に限界が近づいていることを知らせた時、スッキリと諦めがついた。
d0075843_1953660.jpg

仲間の十勝一拍釣行は、今回で3度目なのだけれど、僕は今回ようやく参加できた。
焼肉で夕食を楽しんだ後、Bar Speyでそれぞれが好みのお酒を注文する。
毎回そんな風に彼らが楽しんでいるように、僕も今回は心行くまで楽しんだ。

どうやら2日目の状況を見る限り、早春の十勝川での釣りは終りに近づいたようだ。
次回、彼等とまた一緒に楽しい時間を過ごすのは、何処になるのだろう。
[PR]

by abu-z4 | 2008-03-18 20:08 | 釣り | Comments(10)
Commented by 110-ken at 2008-03-18 21:00 x
ABUさん,こんばんわ

二日に渡りお疲れさまでした。
おかげさまで大変楽しい一時を過ごすことができました。
皆さんにお会いすると釣りっていいなー,ブログってすごいなーこんな出会いを作ってくれたり時間を作ってくれたりするんだからーと,一人キャストを繰り返しながら思っていました。
自分は4月からどうやら忙しくなりそうなんですが,無理やり時間を作って皆さんとご一緒できればと思っています。
ということでこの会は来冬も来春も続けましょうね(^。^)
Commented by akiranspey at 2008-03-18 21:36
ABUさん、こんばんは。
今回も楽しいひと時をご一緒いただきましてどうもでした(笑)
十勝川は厳しい状況でしたが、釣り以外にも楽しい瞬間がたくさんあって
また次回が楽しみです。
次回は屈斜路か尻別でお会いしましょうね!!
Commented by jock at 2008-03-18 21:49 x
2日間お疲れ様でした。
今年は厳しい冷え込みが続いたと思ったら急激に暖かくなってしまい。
春アメも例年のパターンが当てはまらないので非常に読み難いですね(汗
例年だと平野部の雪が溶けて、山の本格的な雪代が入るまでの間に、もうワンクールあるのですが、今年はそれも分りません。
また御一緒出来るのを楽しみにしております。
Commented by shucraft at 2008-03-18 22:37
ABUさんこんばんは!
2日間お疲れ様でした。皆でワイワイやれて楽しかったです。
また是非宜しくお願いします。
Commented by abu-z4 at 2008-03-19 19:33
110-kenさん、こんばんは。
十勝では、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
生憎自分だけはアメマスに出会えませんでしたが、大勢でワイワイやりながらフィールドで過ごすのも楽しいものですね。
また機会がありましたら、是非ご一緒しましょう。
Commented by abu-z4 at 2008-03-19 19:38
akiranさん、こんばんは。
今回は往復の車もご一緒でしたから、ゆっくりお話しもできましたね。
厳しい状況で、しかも2度目の十勝だというのに、しっかりと釣っておられたのには感心しました。
そうですね、次回も楽しみにしています。
Commented by abu-z4 at 2008-03-19 19:44
jockさん、こんばんは。
毎回お世話いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、2日間楽しく過ごさせていただきました。
今回は、やっとjockさんのお店にもお邪魔できて嬉しかったです。
今度伺った時には、もう少しゆっくりお店でお酒を楽しみたいと思っています。
またよろしくお願いします。
Commented by abu-z4 at 2008-03-19 19:47
shuさん、こんばんは。
一緒にフィールドに立つのも、久しぶりだったね。
あの状況で何匹もアメマスを釣るのは、流石shuさんだね。
次回は、何処になるのかな?
Commented by d-yun5-fly-elise at 2008-03-20 17:45
ABUさん、こんばんは。
週末の2日間、お疲れ様でした。
いつもいつも周りの皆に気を配っていただき、本当に有難う御座います。
十勝川は予想以上の濁りでしたが、でも皆でワイワイとフィールドで楽しむのも悪くはないですね。
今から今年の初冬にみんなで再会出来るのが楽しみです。
Commented by abu-z4 at 2008-03-20 20:43
Yunさん、こんばんは。
十勝川釣行、お疲れ様でした。
おかげさまで、ようやく皆さんと一緒に2日間を過ごすことができました。
一人でバスで帰るのは寂しいです(笑)。

とんでもありません。
僕は皆さんに気を配るどころか、全く気持ちに余裕が無くて、逆に皆さんに気を使わせてばかりでしたからね。
でも、釣れなかったから許してください。
それよりも、毎回車を出してくれてありがとうございます。
今回はボディーのみならず、車内までドロドロに汚してしまいすみませんでした。
とは言え、僕の車では行けないので、またよろしくお願いいたします。


<< 本流に立ってはみたけれど・・・・・      早春の十勝を訪れて >>