Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 10日

彷徨う

台風のおかげで、折角の土曜は出かけることができなかった。
日曜日、さてどうしようか。
明日の仕事のことを思うと遠出はできない。
川は濁っているか増水しているのではないか。
近場のサーモンは、もう岸寄りしているだろうか。
散々迷った挙句、まずは支笏湖へ。
d0075843_22212989.jpg

何も起こらない時間が延々と続く。
期待とは裏腹に、僕のルアーは湖面とロッドの間をただただ往復している。
でも、不思議と飽きることは無い。
支笏湖ではいつもこうだし、多分こうなると分かって来ているのだから。
d0075843_22291783.jpg

同行の友人の1人にバイトが有ったようだが、残念ながらフッキングはできなかったようだ。
結局、誰も鱒の顔を見ることなく、支笏湖を離れることになった。
でも、何処へ行ったらいいのだろう。
川の様子を見てみよう。
やっぱり海でサーモンに出会いたい。
僕たちは彷徨うことになる。
こんな日に魚に出会うことは少ないけれど、果たして日曜もその例外ではなく、僕たちは次回に思いを馳せながら帰路につくことになった。
[PR]

by abu-z4 | 2007-09-10 22:45 | 釣り | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2007-09-11 00:09
ABUさん、こんばんわ!!
雨の後、特に台風の後は、ドコもキビシい状況になるんでしょうかね。
渓流域は落石や土砂崩れの心配もあるし、本流の増水は免れないし、
ましてや日曜は翌日の心配もしちゃうしね(笑)
ボクは今週、久し振りの休肝日・・・おっと、休竿日でした(笑)
お陰で、睡眠時間をたっぷりととったので
今週の忙しい仕事はなんとか乗り切れそうです(笑)
Commented by d-yun5-fly-elise at 2007-09-11 00:34
ABUさん、こんばんは。
そういえば、最近はいつも彷徨ってばかりですね(笑)。
まあ、そういう時期もあるのでしょう。
でも、しばらくABUさんの運転する車に乗れないのは、ちょっと残念ですね。
Commented by abu-z4 at 2007-09-11 21:17
terryさんこんばんは、お久しぶりです。
何処に行くにもイメージだけは良いのですが、フィールドでは厳しい現実が待っています。
しばらくは日曜しか休めないので、遠征は当分の間お休みです。
僕もたまには休竿日をつくろうかな。
でもきっと我慢できなくなって、月曜の仕事のことを忘れ遠くへ出かけちゃうんだろうなぁ。
そろそろまたお会いしたいですね。
Commented by abu-z4 at 2007-09-11 21:27
Yunさん、こんばんは。
確かに彷徨ってばかりですね。
彷徨うのもそう悪くは無いのですが、そろそろ魚と遊びたいです。
サーモン、一匹だけでいいんですけどね。

しばらくご一緒できそうにもありませんが、Yunさんのフィールドからの連絡を楽しみにしています。
Commented by としー at 2007-09-13 23:52 x
abuさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
先週の台風後は支笏湖でしたか。
僕は支笏湖は久しく釣りしてないです。
僕の場合、支笏湖はいつも何もないまま終わるのでツイツイ足が運びません。
でも毎回行く時、何故かあそこへは期待感が沸いて来るんですよね。
不思議ですね。
紅葉が始まる頃からまた支笏湖へ行くだろうと思います。
しかし海でサーモンにも逢いたいですよね。
情けない事に僕は去年もその前の年もサーモンは釣ってないです(涙)
abuさんは今季もサーモンをしっかりと抱きしめて下さーい。
Commented by abu-z4 at 2007-09-14 20:19
としーさん、こんばんは お久しぶりです。
僕にとって支笏湖は、釣れないフィールドの一つですが、何故か好きなフィールドでもあります。
としーさんの仰るとおり、僕も毎回期待感をもって行くのですが、反面きっとダメだろうなぁ、という気持ちがいつもあります。
それでもまた行っちゃうのが支笏湖なんですよね。

サーモン、僕も去年は出会えませんでした。
一昨年は古宇で一匹だけ。
今年も一匹だけでイインですけれどねぇ。


<< 釣りに行かない休日は・・・・・      のんびりとオホーツク >>