2006年 11月 08日

patient

火曜の午後、僕は支笏湖でロッドを振っていた。
そう、友人と共に。
久し振りの平日釣行。
荒れ模様の天気が、余計に僕の気持ちを高まらせていた。
だけど、魚の気配は全く無く、僕のロッドに何の生命感も伝わってくることは無かった。
d0075843_2242642.jpg

ここのところ、「今日こそ」と思う湖釣行が続いているが、事はそう簡単に運ばない。
「悔しい」なんて気持ちは、ここ数年感じたことが無かったけれど、最近チョッと感じ始めている。
このままじゃ十勝のアメマスに気持ちよく行けないなぁ。
[PR]

by abu-z4 | 2006-11-08 22:15 | 釣り | Comments(4)
Commented by daikyu at 2006-11-08 23:42 x
ABUさんこんばんは。僕は何百回行ってもどんな時でも
『今日こそ・・・』と考えてしまいます。反省しない性質も起因
していると思いますが、淡い期待を抱いて三平くんになりきっ
ているんだと思います。

しっとりした湖面の雰囲気は予感させる様にも見えるんですけど
中々思うように行かないのが釣りですね・・・・
Commented by abu-z4 at 2006-11-09 12:28
こんにちは、daikyuさん。
決して楽しめていないわけではないんです。
むしろ、以前より面白味は増しているんですよ。
歳とともに日常生活で「悔しい」という気持ちが薄れていたのですが、湖での釣りに関しては、正直言って悔しいです。
それだけ、熱中している証拠なのでしょうね。
だから楽しいんだと思います。
最近の湖釣行で学んだことは、寒さ対策をしっかりしておけば、僕もかなり粘ることが出来る、ということかな?
Commented by masuonoyakata at 2006-11-10 12:49
ABUさん、こんにちわ^^鱒夫です。
僕は釣に行く時に、これであ~してこ~して、ドーン!!と釣れる・・・。
なぁんていつも考えながら行くんですが全くその通りになりません。
いつも悔しい気持ちで帰ってきます^^。
十勝本流に来たらデッカイアメマスに心癒されてください。
Commented by abu-z4 at 2006-11-10 14:55
こんにちは、鱒夫さん。
湖に行くときは、イメージするにも過去にまともなものを釣ったことがないので・・・・・
これで川に逃げ込んでも同じ結果だったらと思うと、ゾッとします。
とかなんとか言いながら、週末は湖プラス川になりそうです。


<< また今日も・・・・      友人たちの日 >>