2006年 10月 22日

FlyFishing Baton2がやって来た!

terryさんからスタートしたが、daikyuさんのblogを経てやって来た。
僕はルアーマンなので、安心していたのですが・・・・・・・
でも、折角なので企画の詳細をdaikyuさんの文面からそのまま引用させていただき、質問に答えてみました。

FlyFishing Baton 2
フライフィッシングに関する質問を
バトンとして渡された(トラックバックされた)ブロガーが
その質問に答え、次のブロガーを選び出し、バトンを渡すというルール。
batonには「指揮棒」という意味もあり、ブログ上の繋がりを終わらせることも
その指揮者の手にゆだねられている。
また、batonを受け取り、その質問に答えるエントリーをしたら
batonを渡したブロガーのエントリーにトラックバックを返す。

今回のFly Fishing Baton 2の質問は・・・
Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?
Q2.最近のお気に入りの道具は?
Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?
Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。

Q1. 7月8日、何時もの本流で、念願の50upのニジマスを釣ることができました。
    随分長い年月を要しましたが、何時もの仲間と一緒だったので、喜びも格別でした。
d0075843_17124463.jpg

Q2. 10年前も最近も、ABUのリールがお気に入りで、これから先も変わらないでしょう。
    ロッドもsmithばかりですが、最近はライトなものを好んで使っています。
 
Q3. 頑固者、みんな知ってますよね。
        
Q4. なんと言っても、屈斜路湖でグリーンバックレインボーを釣りたいですね。
    できれば40upだと嬉しいなぁ。
    それから、イトウは釣った事のない魚なので、朱鞠内湖がいいなぁ。

Q5. ということで、batonを渡すブロガーは、walton blogを最近開設した、yamameさん
    にお願いしようと思います。
    yamameさん、よろしくねー。
[PR]

by abu-z4 | 2006-10-22 17:11 | 釣り | Comments(6)
Commented by flyfisher_yama at 2006-10-22 19:12
ABUさん、バトン受け取りました。有難うございます。
次の方はABUさんと同じルアーマンのBOBさんに渡しました。
その次はフライマンに戻ると思います。
釣りのカテゴリーの壁を越えてバトンが広がるといいですね。

Commented by abu-z4 at 2006-10-22 19:27
yamameさん、こんばんは。
batonの受け渡し、有難うございました。
これからbatonは、いったい何処まで巡って行くのでしょう。
Commented by daikyu at 2006-10-24 09:29 x
ABUさんおはようございます。ご無理を言いまして受け取ってくださりありがとうございます。バトンお渡ししてホッとしておりますが、先日北海道からひと足先に戻り、運動会連荘のあとよりも息があがってます(笑)

脳ミソに汗かいて走る風なこんなバトンもたまには良いのかもしれませんね。それにしても鮮やかなレッドバンドのレインボー・・・行きたい病が再発しそうです。というか潜伏しているだけで治っちゃいないですからね(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-10-24 21:44
ABUさん、こんばんわ!!
バトン受け取ってくれてありがとうございます。
daikyuさんも粋ですね〜。北海道にフルキャストするあたり。
それに答えてくれたABUさんもフライフィッシングという名前を
気にせず楽しんでくれたようで良かったです。
行きたい場所に屈斜路湖が出てくるあたり
相当ハマってしまったようですね、ABUさん(笑)
Commented by abu-z4 at 2006-10-24 22:12
daikyuさん、こんばんは。
ルアーマンであることと熱心さに欠ける僕は、かなり恥ずかしい思いです。

写真のレインボーは、下顎が短くてチョッと変わった顔をしていましたが、いつもの仲間が祝福してくれたことが一番の思い出になっています。
正しくYunさんが言う、僕のunforgettable dayなのです。
Commented by abu-z4 at 2006-10-24 22:21
terryさん、こんばんは。
僕は、ルアーなので油断していました(笑)
サウスポーでキャストが美しいFlyのyamameさんに渡しましたが、その後またルアーマンの方に渡されたようです。
いったい何処まで行くのでしょうか?

今週末には、懲りずにハマった場所にまた行っちゃいそうです(笑)


<< 屈斜路湖で・・・・4日目(本年...      ホーム >>