Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 01日

本流に行きたい

とうとう8月は、いつもの本流に行くことが無かった。
水が温んで条件が厳しくなるとはいえ、シーズンインが遅かった分まだ可能性があったはずだ。
例年6月下旬には瀬に小型のニジが付くはずなのに、今年は7月下旬になってもそれがなかった。
雪代の収まるのが遅かったせいか、1ヶ月以上ずれ込んだと思っている。
小型のニジを狙っているわけではなく、良いサイズのものは深場に付くので、ポイントが絞りやすくなるのだ。
d0075843_20133971.jpg

こう言うと、過去に随分釣果をあげているようだが、実はそう思っているだけで実際には良い釣りができていたわけではない。
ただそう信じているだけなのだ。
そう信じて何年も通っているだけなのだ。
どんな結果になったとしても、また信じて期待して通ってしまう。
いろいろ想像しながら、悩みながら、笑いながら、考えながら、無になりながらここでキャストを繰り返す事が僕は好きだ。
水温が高いであろう今、きっと厳しい釣にはなると思うけれど、今度の日曜日には本流に行きたい。
[PR]

by abu-z4 | 2006-09-01 20:33 | 釣り | Comments(2)
Commented by SHU at 2006-09-01 22:24 x
ABUさんこんばんは!
8月は結局いきませんでしたね。
そろそろ禁断症状が出たのかもしれませんね~。

大きいの残しておいてくださいね~。
明日時間次第ですが、もしかしたら。。。
Commented by abu-z4 at 2006-09-02 11:44
SHUさん、こんにちは!
今はまだ仕事中かな?
午後から本流行くんだよね。
今日は結構暑いけれど、久々の本流、どうなんだろう。
Yunさんと僕は明日行く予定だから、様子教えてね。


<< Satisfaction      知床に行って・・・・・ >>