Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 30日

釣り?ドライブ?

29日午前3時、SHUさん宅を出発。
目的の道北河川に、6時前には着くはずだ。
今日は久しぶりに僕のクルマで行く事にした。
Yunさんの都合が付かず、2人で行く事になったからだ。
目的の河川は4年前だろうか、SHUさんと道北を走りながら偶然見つけた場所。
二人の思い入れは強く、期待が高まりスロットルを踏む足にも自然と力が入ってしまう。
d0075843_239774.jpg

予定時間より若干早めの到着。
他の釣り人はいない。
橋を挟んでSHUさんが下へ、僕は上に別れる。
間もなく僕のロッドに小型のニジがHITし、中型のヤマメが続く。
なかなかいい調子だ!
徐々にSHUさんが居る方へと下っていくと、かなり強い流れの瀬尻でガツンと大きなアタリが。
深く潜り込んでなかなか姿をあらわさない。
ようやく浮いてきて何とかネットインできたのは、40cm弱のニジ。
もっと大きな魚を期待していたのでアレッと思ったが、本当にここのニジは力が強いので毎回感心させられる。
きっとこの強い流れの中で、逞しく育ったのだろうなぁ。
d0075843_2327614.jpg

SHUさんは、お気に入りのポイントに後一歩というところで対岸に釣り人が。
満足のいかないまま、移動する事にした。
次の河川も渇水気味で、HITするのは小型のニジやヤマメばかり。
でも、特に細かな予定を立てずに行き当たりばったりの今回の釣行。
天候にも恵まれ、楽しい釣り?ドライブ?となった。
[PR]

by abu-z4 | 2006-07-30 23:37 | 釣り | Comments(8)
Commented by SHU at 2006-07-31 00:05 x
ABUさんこんばんは。
昨日はお疲れ様でした~。楽しかったっす!
でも、胸焼けが。。。(汗)
また行きましょう!!
Commented by tokyo_terry at 2006-07-31 00:28
ABUさん、こんばんわ!!
行き当りばったりの釣り、ボクも大好きです。
行き先だけ決めて、後は気分次第。
一日中釣りをしたり、途中で昼寝を決め込んだり。
道中見つけたソフトクリームに舌鼓を打ったり。
そんな釣りって、気の合う仲間との呼吸が結構大切ですね。
ひとりなら何も気にせず、ほんとうに気まま。
でも一人よりも二人、二人より三人と仲間と一緒のほうが
何倍も楽しさが増しますね。
Commented by abu-z4 at 2006-07-31 12:13
SHUさん、こんにちは!
あそこのラーメンの大盛りは、やめておいたほうがよさそうだね(笑)
スープまで楽しむ余裕が無くなってしまうから。
それにしても気持ちの良いドライブ・・いや、釣りだったね。
雷がちょっと怖かったけれど、結局ほとんど降らなかったし。
また、新しいポイントを一緒に開拓しよう!
Commented by abu-z4 at 2006-07-31 12:23
terryさん、こんにちは!
実は、Yunさんと出会うまではこれといった情報もなく、SHUさんと二人で地図を見ながらいろいろ想像して走り回っていました。
小さな川が多かったのですが、「ン、ここいいじゃない?」なんてどちらかが言うと、必ずと言って良いほど何か釣れたのです(小さいですが)。
今では、Yunさんの情報が豊富なので、そこを回るだけでも時間が足りないほどになりました。
SHUさんやYunさんのおかげで、楽しい釣りを続けさせてもらっています。
terryさん、早くおいでよ!
Commented by d-yun5-fly-elise at 2006-07-31 20:10
ABUさん、こんばんは。あまり情報が豊富でないYunです(笑)。
よし乃の味噌ラーメン大盛りはSHUさんですか?それはかなりのトライですね(笑)。せめて小ライスぐらいにしておくほうが無難です。
やっぱり愛車のフロントフェースは虫だらけになりましたね。早めに取られた方が良いですよ。
そろそろ、カラフトマスですね。オホーツク釣行、楽しみにしております。
Commented by abu-z4 at 2006-07-31 21:27
Yunさん、こんばんは。
2人揃って大盛りいっちゃいました。
おかげでお決まりのアイスは食べられませんでした。
やはり、定番コースがよろしいようです(笑)
明るいうちに帰ってきたので、日曜日のための洗車、間に合いました。

本流、明日でしばらくお別れになるのでしょう。
ゆっくりと楽しんできてください。
Commented by tokyo_terry at 2006-07-31 23:05
ABUさん、こんばんわ!!
行きます!!行きます!!!
この夏は忙しくてムリっぽいので、秋にはなんとか都合をつけて
そちらに向かう予定ですよ。
北の大地用に密かに新しいロッドをこしらえてますからね!
Commented by abu-z4 at 2006-08-01 08:26
おはよう、terryさん!
ロッド新調ですか。
もしかしてビッグトラウトに対応するための?
ゆっくり時間が取れるとき、来てください。
楽しみに待っています。


<< 風と匂いを感じながら      乗り物 >>