Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 24日

糸ヨレ

d0075843_2131282.jpg
僕が最も愛用しているラインは、VARIVAS gameの8lb.
柔らかくてよく伸びるし、丈夫なところが気に入っている。
でもこの数ヶ月、糸ヨレに悩まされてもいる。
スピナーを用いる事が多いけれど、以前はそんなことは無かった。
きっと最近のメソッドに問題があるのだと思う。
底を取りたくて、かなりラインがフケた状態でスピナーをスロー回転させているのが原因だと思っている。
この状態だとスイベルが上手く回転しないため、糸ヨレが起きるのだろう。
現在のところ、糸ヨレがひどくなってくるとスプーンやミノーに交換し、糸ヨレが取れたらまたスピナーに戻すということで対処している。
それを何度も繰り返すうちに、とんでもないバックラッシュを起こしラインを捨てる事になる。
スイベルのサイズに問題があるのかなぁ。
[PR]

by abu-z4 | 2006-07-24 21:39 | 釣り | Comments(2)
Commented by SHU at 2006-07-24 22:24 x
ABUさんこんばんは!
Blog開局おめでとう御座います。
今後がとても楽しみです。

リンク完了致しました!
Commented by ABU at 2006-07-24 22:31 x
SHUさん、第1号ありがとうございます。
のんびり、ゆっくりやってみようと思います。
リンクは教えてもらわなくちゃ出来ないので・・・・・・


<< 夕日      Things >>