Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 26日

元祖 抜け駆け

7月の第1週・2週は、都合で釣りには行けない。
月末の仕事が忙しくなる前に、有給休暇をとって木曜の夜から行っちゃおうかなぁ。
先週の失敗も取り返したいし・・・・
金曜からの3日間、食いだめじゃないけれど釣りだめしておこう。
d0075843_19535782.jpg
皆にはナイショにしておこうとも思ったけれど、一応抜け駆けを宣言しておく。
釣れても釣れなくても抜け駆けはばつが悪い。
d0075843_19534141.jpg
一番のお目当てポイントは、先週よりも水位は低いが雨のせいか濁りが増している。
それが影響しているのかどうかは分からないけれど反応はゼロ。
アレレレレ。
d0075843_19541009.jpg
激励ともプレッシャーともつかないLINEが、仲間から送られてくる。
一旦別のポイントへ移動し、とにかく1匹釣りたい。
幸い直ぐにSサイズのレインボーと出会う事ができたものの、結果としてはそれが初日の全てとなってしまった。
d0075843_19543221.jpg
土曜の朝は、車の屋根に当たる雨音で眼が覚めた。
隣には見覚えのある車が止まっている。
初日に身も心も疲れた僕は、友人と行動を伴にする事にした。
d0075843_19541853.jpg
だからといって状況が好転するわけでもなく、厳しい釣りが続く。
午後からは更に2人の友人と伴に4人で釣り歩いた。
d0075843_19544101.jpg
予報では、土曜の夜から雨が強くなるらしい。
この厳しい状況に更に濁りが強くなったら・・・・・
僕たちは日曜の釣りを諦め、一番のお目当てポイントを最後にして帰ることにした。
d0075843_19483763.jpg
最後の最後に僕としては異例に重い17g スプーンを対岸近くに深く沈めた。
あっ、根掛かり・・・・ロッドを煽ると重いゴミが付いているようだけれど外れたようだ。
ルアーは、重い重いゴミを引きずりながら流心を通過し目の前に戻ってきた。
見るとそれはゴミではなかった・・・・・・ サ・ク・ラ









[PR]

by abu-z4 | 2017-06-26 20:49 | 釣り | Comments(6)
Commented by slowfishing-yun at 2017-06-26 21:58
ABUさん、こんばんは。
週末はお疲れさまでした。
確かに抜け駆けはバツが悪いですよね(笑)。
本当は堂々と釣りに行って良いのだと思いますが、とにかく仲間内からのLINEのプレッシャーがひっきりなしですからね…笑。
次回はチェリーではなく素敵なレインボーをよろしくお願いいたします。
Commented by mooly at 2017-06-26 22:51
ABUさん、こんばんは
抜け駆け、お疲れ様でした。
もうこれは、初夏の風物詩となりました。
ですので、来年からは義務的に抜け駆けってください。笑
なかなか厳しいフィールド状況でしたが、まぁいたしかないかなと。
なにせ、最後は4人でローリングスイングしてもダメだったんですから!
あっ、ダメじゃないか、ダストチェリーが釣れてましたね。笑
Commented by abu-z4 at 2017-06-27 08:23
Yunさん、おはようございます。
お疲れ様でした。
前回の失敗が久しぶりに僕の釣り熱に油を注いだようで、どうしても行きたくなってしまいました。
結果は、思いとは裏腹でしたが・・・・
とにかくもっと時間が欲しかったですね。
せっかくの3連休でしたから。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
Commented by abu-z4 at 2017-06-27 08:29
moolyさん、おはようございます。
お疲れ様でした。
なんてったって元祖ですから(笑)
淡い期待も泡と消えましたが、最後のチェリーといい僕らしい終わり方でした。
少ない時間でしたが、ご一緒できたのが嬉しかったです。
moolyさんも新たなポイントを開拓できたようで良かったですね。
次にご一緒した際は、是非案内願います。
Commented by masa1st1956 at 2017-06-27 20:38
ABUさん、元祖抜け駆けお疲れ様でした。
私もそうですが、抜け駆けの期待感は何とも言えないような気がします。
ただ私の場合は空振りばかりなのは気のせいでしょうか?
何とか抜け駆けニジマス祭りに会いたいモノデス(笑)
Commented by abu-z4 at 2017-06-27 22:04
masaさん、こんばんは。
期待していたのですが、結果は寂しいものでした。
失敗は取り戻せないものですね(笑)
次にチャンスが訪れるのはいつのことやら。
それとも、今シーズンの運は使い果たしちゃったかもしれませんね。


<< 真夏の尻別川      チャンスを2度逃す >>