人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 12日

今年初の天塩川

土曜日は、masaさんshuさんと天塩川へ。
僕にとっては今シーズン初の天塩川だ。
今年初の天塩川_d0075843_19211691.jpg

勿論、僕自身がグッドサイズに出会う事を願わないことはないけれど、同行の誰か一人でもそんな魚に出会うことができればとも思う。
ここ数日の状況を考えれば、そう簡単に事が運ぶことはないだろう。

今年初の天塩川_d0075843_19214266.jpg
あまり人が入らないポイントを選んでキャストを続けるも、一向にお目当ての魚は姿を現さない。
悩んだ挙句選んだポイントは、入り慣れたいつもの場所。
雰囲気は良好なのだけれど、全くの無反応のまま後半エリアに入ってきてしまった。

今年初の天塩川_d0075843_19251574.jpg
集中力も限界に近づいてきた。
「ここでダメだったら、少し休みたいな」などと思っていたら、30m程先のmasaさんが「キター!」と叫ぶ。
滅多にそんな声を発することのないmasaさんが言うのだから、グッドサイズに違いない。
見るとロッドが綺麗に曲がり、サラシオーネのスクリーミングサウンドが辺り一帯に響き渡る。

今年初の天塩川_d0075843_19252052.jpg
写真を動画に切り替え、夢中で撮った。
グッドプロポーションの綺麗なレインボーだった。
masaさん、おめでとう! そしてありがとう!「こんなレインボーが見たかったんだ」




by abu-z4 | 2017-06-12 20:07 | 釣り | Comments(2)
Commented by masa1st1956 at 2017-06-13 12:45
ABUさん、こんにちは。
土曜日はお疲れさまでした。
掛かった瞬間ラインが勢いよく出たんで思わず大声が出てしまいました(笑)
まだまだ修行不足ですね。
今回はABUさんのツキを貰った感じです、何せ一度きりですから( ^ω^)・・・
次回もツキを分けて下さい、よろしくお願いします。
Commented by abu-z4 at 2017-06-13 17:32
masaさん、こんばんは。
半ば諦め気味のあのタイミングで、素晴らしい一匹でした。
ご一緒した時は概ね良い結果が出ていますが、それは多分偶然だと思います。
でも、キャストやステップダウンのタイミングなど、リズムがかみ合っているので、僕はとても心地良く釣りを楽しめています。
フライかルアーかは、特に関係ないかもしれませんね。
またご一緒した際は、宜しくお願いいたします。


<< チャンスを2度逃す      Unbelievable Ha... >>