Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 30日

よし乃へ720km

土曜の午前3時、Yunさん宅に2台の車が到着した。
これからYunさんmasaさんそして僕の3人は、よし乃のみそラーメンを食しに出かけるのだ。
とはいっても、直接上川へ向かうにはちょっと早すぎる。
まずは十勝川の様子でも覗いてみようということに・・・・・・・・・
d0075843_1051495.jpg

想像を遥に超えた大荒れ状態に、3人はただ呆然と立ち竦むだけだった。
しかし目的はあくまでもみそラーメン。
気を取り直し、再びクルマを走らせた。
出来ればみそラーメンは、十分にお腹を空かせた状態で美味しくいただきたい。
それには夕飯時がいいだろう、ということに・・・・・・
時間は十分にある。
では、ついでに湧別川の様子も見てみよう、ということに・・・・・・・
d0075843_1125189.jpg

ここもかなり濁りがキツイ。
釣りに適さない状態であることは、十分に分かった。
でも、よし乃へ向かうにはまだ早すぎる。
さて、夕飯までどうやって過ごそうかと悩んでいたけれど、こんな事もあろうかと思ってタックルを用意してきたことを思い出した。
普段だったら決してロッドを出すような状態ではないけれど、3人は渋々準備に取り掛かり夕飯までの時間をつぶすことにした。
d0075843_1110669.jpg

1箇所だけでは時間が持たない。
3箇所回った。
3人伴に何も起こらなかった。
そろそろ夕飯時、やっと目的のよし乃のみそラーメンにありつける。
d0075843_11204552.jpg

目的を果たした3人は十分に満足し、吹雪の中帰路に着いた。

注)本文は、筆者のヤセ我慢に基づくフィクションです。



[PR]

by abu-z4 | 2016-10-30 11:32 | 釣り | Comments(6)
Commented by masa1st1956 at 2016-10-30 17:56
ABUさん、こんばんは。
ロングドライブお疲れ様でした。
やはり今回の目的はよし乃の味噌ラーメンでしたか、オホーツクの本流を随分押されるので納得しました。
おかげでYunさんのロクマル祝いの味噌チャーシュー麺美味しくいただけましたけど・・・(笑)
Commented by slowfishing-yun at 2016-10-30 20:53
ABUさん、こんばんは。
それにしても今回はよし乃の味噌ラーメンまで随分と遠回りしましたね。
そんなに遠回りしても、麺の量が多いと私に分けるの勘弁して下さい(笑)。
なかなか厳しいフィールドコンディションでしたね。
台風による大水の影響の凄さに驚いた次第です。
残りシーズンもあとわずかですが、また宜しくお願いいたします。
Commented by abu-z4 at 2016-10-31 19:45
masaさん、こんばんは。
土曜日は、お疲れ様でした。
覚悟は出来ていたのですが、やはり全く反応を得られないのは辛いものですね。
ロクマル、おめでとうございます!
masaさんもとうとう60's clubに入会ですね。
次回は、違うほうのロクマルを期待しています。
Commented by abu-z4 at 2016-10-31 19:56
Yunさん、こんばんは。
一日を通して期待感の薄い釣りでしたが、キャストを続けることができたのは、やはり本流だからこそだと思いました。
残るシーズンは、厳しい状況と寒さで本流から足が遠のきそうです。
次回よし乃のみそラーメンは、小盛りにできないか頼んでみます(笑)
Commented by sugi-51 at 2016-11-01 00:41
abuさん、お晩です。
よし乃のラーメンを食すのに、ご年配アングラーの熱意に敬意を表します。よし乃のラーメンも大変喜んでいる事でしょう。
それにしてもアクティブですね〜。
リアルな情報、お疲れ様でした。
Commented by abu-z4 at 2016-11-01 08:18
sugiさん、おはようございます。
まさか、夕飯がよし乃のみそラーメンになるとは思いませんでした(笑)
韋駄天かみしなを想像していたのですが・・・・・
3人いれば心強いので、長距離ドライブもへっちゃらです。
でも、なにも無いのはへこみますね。


<< 十勝アメマスキャンプ 改 道東の旅      再現ならず >>