Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 26日

本流の釣りが始まったけれど・・・・・・

先々週末、先週末と続けて北の本流に行った。
いずれもSHUさんと一緒。
先々週は、午前中だけだったけれどdollyvarden731さんも一緒だった。
d0075843_1994246.jpg

期待に反して魚からの反応は薄い。
徐々に上がってくる気温は、寝不足の身体には堪えユルユルの雰囲気になっていく。
d0075843_1917760.jpg

キャストは集中して続けていたと思う、たぶん。
それにどんな日でも本流の釣りは楽しい。
でも、ここのところ頭の中に曇った膜がかかったように、記憶はあっという間にぼやけてしまう。
d0075843_19233069.jpg

適度に力が抜けて良いのかもしれない。
いや、まだまだ集中力が足りないのかもしれない。
特にアイデアも浮かばないまま、キャストを続けてる。
d0075843_1928209.jpg

不意におとずれる魚からの反応は、一瞬の覚醒。
興奮や緊張を強いるような魚には出会えない。
d0075843_19352648.jpg

やがて陽は西に傾き、逆光の中視界もぼやけていく。
対岸でキャストするのはYunさんなのか。
d0075843_19453239.jpg

楽しい1日だったはずだ。
次回の釣行を楽しみにしている自分がいるということは・・・・・・
[PR]

by abu-z4 | 2013-06-26 19:49 | 釣り | Comments(0)


<< こんなものかな?      今日も山上湖 >>