Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

至福の30秒間

結果的には、朝1番に入ったポイントで出会ったグッドサイズレインボーとのやり取り、3度目のジャンプでラインからテンションが失われるまでの約30秒間のワクワクする楽しさを再度求めて、660kmもクルマをはしらせることになってしまった。
d0075843_17473321.jpg

いつもの仲間は、それぞれ車中泊でこの週末を過ごすことになっている。
僕はZ4に荷物を詰め込み、北の本流を目指す。
AM5:30朝もやに包まれたポイントに到着し、クルマのドアを開けた瞬間様々な虫の音が耳に飛び込み、本格的な秋の到来を感じさせる。
d0075843_1751155.jpg

乾いた空気は、日中気温が上がっても爽やかで時折吹く風が心地よい。
でも、朝の1度きりで魚からの反応はゼロに等しい。
こうなると、一人のロングドライブに少々不安はあっても、いつものコースを辿ることに・・・・・・・
d0075843_18173766.jpg

ダメなときには、何をやってもダメらしい。
3度の魚からのコンタクトも、フッキングにはいたらない。
冷えきった身体と空腹に耐えかね、帰り仕度。
d0075843_18272281.jpg

ボディは随分くたびれてしまったけれど、エンジンは快調。
途中、無給油で700km近く走ってくれるのは嬉しい。
Z4での久々のロングドライブを楽しみ、30秒間のレインボーとのやり取りも楽しんだ。
僕にとって今年最後の土曜休日は、こうして幕を閉じたけれど、そう悪くもないなぁと思っている。
[PR]

by abu-z4 | 2012-09-23 18:38 | 釣り | Comments(4)
Commented by mooly at 2012-09-24 19:15
ABUさん、こんばんは。
オンリーロングドライブ、お疲れ様でした。
山上湖に向かったと聞いたときは、ちょっとびっくりしました。
本流、山上湖、よし乃。
最近、すっかりこの三点セットが、ドライブコースになってますね。
客観的に見ると、かなりタフすぎる行動です。(笑)
また、一緒にロッドを振れる日を楽しみにしてます。
Commented by abu-z4 at 2012-09-24 21:36
moolyさん、こんばんは。
moolyさんも2日間、お疲れ様でした。
朝一以降どうもしっくりこなかったものですから、勢いというかなんというか・・・・・・・
まあ、移動してもダメだったんですけれどね。
クルマも僕も見かけはくたびれていますけれど、まだまだ走れるようです(笑)
そうですね、しばらくご一緒していませんね。
僕もまたご一緒できる日を楽しみにしています。
Commented by tahara at 2012-09-28 00:25 x
こんばんは。
1人で660kmはきついですね。 もう土曜日の釣りはないのですか? 年内にお会いできるかなぁ。
Commented by ABU-Z4 at 2012-09-29 22:26
taharaさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ただのロングドライブになってしまいました。
10月の良さそうな日に1日だけでも有給を取ろうと思っています。
あとは、日曜だけのハードな釣りに……
有給取れた日に、お会い出来ると嬉しいです。


<< Things      晩夏の本流、初秋の山上湖 >>