Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 02日

季節のはざま

晩夏とも初秋とも言えない昨今、フィールドの選択に迷うのは僕たちだけではないだろう。
迷った挙句訪れたのは、厳しい釣りになることを承知の上で北の本流。
予想通り釣り人の姿はほとんど見当たらない。
d0075843_1733841.jpg

お目当てのレインボーからの反応は乏しく、反応があったとしても僕たちがここで望むサイズにはほど遠い。
救いは、ここが僕たちの大好きな本流であること。
いつ来てもここのダイナミックな流れに夢中になる。
d0075843_17115378.jpg

ルアーの僕は、重さ・形状・カラー等様々なタイプのルアーをメソッドを変えながら試みる。
フライの仲間は、フライ・ロッド・ラインシステム時にはリールまでも替えながらキャストを続ける。
d0075843_17163743.jpg

幾つかのポイントを巡り、体力の続く限りキャストは続く。
たとえレインボーからの反応が全くない時間が続いても、本流での釣りを心ゆくまで楽しんだ。
d0075843_17243412.jpg

厳しい状況の季節のはざま、来るべきハイシーズンを夢みロッドをたたんだ。
[PR]

by abu-z4 | 2012-09-02 17:30 | 釣り | Comments(4)
Commented by hori at 2012-09-03 07:36 x
ABUさん、どうもです。
北の本流では2週連続でドラマが・・・と考えながら
私は道央の河原を歩いていました。
もう少し季節が進むのを待つしかないようですね。
Commented by abu-z4 at 2012-09-03 19:19
horiさん、こんばんは。
いえいえ静かなものでしたよ。
それに今年の分のツキは、すべて使い果たしちゃったと思うし・・・・・・
もしかしたら一生分なのかもしれません(笑)
水位と濁度は落ち着いたと思うので、あとは水温が下がって欲しいものですね。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2012-09-03 21:05
ABUさん、こんばんは。
土曜日は、お疲れ様でした。
なかなか2週続けてのドラマは起こらないものですね。
それでも、本流通いはやめられそうもありません。
ABUさんのツキは、今年の後半にも残っているともいますよ。
また、宜しくお願いいたします。
Commented by abu-z4 at 2012-09-04 08:25
Yunさん、おはようございます。
予想はしていたのですが、やはり土曜の本流は厳しかったですね。
前回のようなことは、滅多に起きないからドラマなんですね(笑)
僕もそうですが、久しぶりにYunさんがじっくりと本流を楽しんでいるのを見たような気がします。
「ツキがまだ残っている」というYunさんの言葉を信じて、今シーズンもキャストし続けたいと思います。
こちらこそ、また宜しくお願い致します。


<< 朝焼け      北の本流 >>