2012年 05月 14日

釣れない日々

連休最後の5月6日、一人あてもなくクルマを走らせた。
随分遠回りしてたどり着いた先は支笏湖。
d0075843_19372615.jpg

5%の期待と95%の諦め。
集中力は3時間しかもたなかった。
d0075843_19393672.jpg

5月12日は生憎の荒れ模様。
翌日の日曜日にドライブがてら友人と十勝川の支流に入った。
d0075843_19415348.jpg

水量も弱い濁りも予想通り。
これは期待できる、と思った。
d0075843_19431596.jpg

予想に反して魚からの反応がないまま時間が過ぎていく。
やっとおとずれた2度のチャンスも、フッキングに失敗してしまう。
逃した魚は大きいというけれど、間違いなく小さかったと思う。
d0075843_19471966.jpg

ああ、また早く釣りに行きたい・・・・・・・・・
[PR]

by abu-z4 | 2012-05-14 19:52 | 釣り | Comments(5)
Commented by hori at 2012-05-14 21:14 x
ABUさん、こんばんは。
水の感じは良かったんですけどね。
前日の寒気が影響したのかもしれませんね。
シーズンこれからです。
また、よろしくお願いします。
Commented by abu-z4 at 2012-05-15 13:40
horiさん、こんにちは。
日曜日はいろいろと有難うございました。
魚に出会えなかったのは残念ですが、久しぶりの愛車の体力測定の結果も上々でしたので満足しています(笑)
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。
Commented by dollyvarden731 at 2012-05-16 00:02
ABUさんこんばんは。
僕も支笏湖に臨む時は同じ様な気持です(笑)
十勝の支流は雰囲気良さそうですね。これから良いシーズンになりますので、お互い早く良い鱒に出会えるといいですね!
Commented by abu-z4 at 2012-05-16 19:55
dollyvarden731さん、こんばんは。
魚が少ないのか渋いのか、それとも全く的が外れているのか、とにかく厳しい釣りでした。
もうそろそろだと思うのですが・・・・・・・
Commented at 2012-05-16 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 釣りの楽しみ      東へ再び >>