Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 10日

冬時々春

土曜日、2年ぶりに訪れた道南の本流後志利別川は、冬時々春。
4月にこんな天気なんてどうかしている。
d0075843_20282167.jpg

それでなくても過去に実績のない僕は、今日もまた・・・・・・・・・
悪い予感だけがわきあがる。
d0075843_20312692.jpg

だけど一旦ロッドを握ると、酷い肩こりと頭痛も忘れキャストを繰り返した。
底・中・表、ミノー・スプーン・スピナー、大・中・小、黒・オレンジ・赤・・・・・・・・・
何をやっても反応は全くない。
d0075843_20383120.jpg

そうこうする間にも仲間のフライマンは、次々とここ特有の小顔でプリッとしたボディのアメマスを釣っている。
どうしたら良いのだろう・・・・・・
d0075843_20423686.jpg

ポイントを変えてまた同じことを繰り返しても、結果は同じ。
万策尽き果てるとは、こういうことを言うのだろう。
d0075843_20464745.jpg

いつものように、ひと足お先にクルマに戻る。
それにしてもこの肩こりは異常だ。
自宅に戻ってベッドに潜り込んでから暫くすると、急激な悪寒。
39°Cの熱にうなされながら、日・月と寝込む羽目になってしまった。
[PR]

by abu-z4 | 2012-04-10 20:55 | 釣り | Comments(2)
Commented by shucraft at 2012-04-10 21:37
ABUさんこんばんは!
利別川お疲れ様でした。39度の熱は辛いですね。お大事にして下さい。長距離の運転有難う御座いました。次回までに体調を万全にしておいて下さい。楽しみにしております♪
Commented by abu-z4 at 2012-04-11 11:54
shuさん、こんにちは。
昨日は、電話ありがとう。
おかげ様で今日もなんとか仕事に出ています。
但し、会社はインフルエンザが蔓延し20人以上が欠勤していて非常に危険な状態です(泣笑)



<< 道東のアメマス      納得の一日 >>