2011年 08月 30日

彷徨

アングラーは、疑うことを知らない。
d0075843_19131960.jpg

少々濁りがあってもこれぐらいは問題ないと考え、徐々に良くなるだろうと思う。
d0075843_19144784.jpg

水温が高めであれば、瀬に入っているか深みにいるだろうと思う。
d0075843_19161758.jpg

そしていつかグッドサイズのレインボーが反応するだろうと思う。
d0075843_19174424.jpg

それでも反応がなければ、ポイントを変えてみる。
d0075843_19185215.jpg

そこでも反応が得られなければ更に移動を繰り返し、きっとどこかでレインボーに出会えることを信じて疑わない。
d0075843_19205473.jpg

そして日が暮れる。
d0075843_192327100.jpg

今日とは違う明日を信じ、深い眠りにつく。
d0075843_19253935.jpg

新しい1日は、希望で胸が膨らむ。
d0075843_19285495.jpg

ドラマチックなエンディングがやってくることを期待して。
d0075843_19302473.jpg

やがて体力と気力は底をつき、諦める決心をする。
d0075843_1933012.jpg

それでも次回は、きっとどこかでグッドサイズのレインボーに出会えることを疑わない。
[PR]

by abu-z4 | 2011-08-30 19:36 | 釣り | Comments(10)
Commented by hori at 2011-08-31 09:30 x
Abuさん、おはようございます。
おつかれさまでした。
まさに彷徨ってましたね。カラダも、こころも。
昨晩、寝しなに読んだ本にビッグトラウトシンドロームという
病が書かれていました。
私達に病名があったんですね(笑)。

タイヤ、shuさんに手配していただきました。

また、ご一緒できることをたのしみにしています。
Commented by dollyvarden731 at 2011-08-31 11:55
ABUさん、こんにちは。
どこかの本流なのでしょうか、いつもながら素敵な場所ですね。
あの日、あの時の忘れられない魚のせいで、今日の僕もいると思います。きっと出会えると信じて・・・

さて、そろそろ秋の釣りが始まりますね。
僕も今年は4600Cをメンテして使ってみようかと思います。
カリカリッ・・・と音を出してくれるほどのトラウトに出会えるとよいですね。

Commented by abu-z4 at 2011-08-31 19:04
horiさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
釣果は散々でしたが、初めてのポイントを何ヶ所も廻ることができたし、快適な宿でゆっくり休むことができたし、十分楽しめましたね。
そうですか、やはり僕たちは病気だったのですね(笑)
多分、不治の病というやつでしょうね。
週末の治療は、天候が気になりますね。
Commented by abu-z4 at 2011-08-31 19:18
dollyvarden731さん、こんばんは。
先週は、1泊で北の本流へ行ってきました。
どうやら状況が良くなかったようで、釣果は散々でした。
きっと気温が下がるにつれ状況は上向くはずなので、今後に期待したいです。
魅力的な流れが沢山ありますよ。
4600Cが悲鳴を上げるようなレインボーも・・・・・・・
Commented by 2011daeg at 2011-08-31 21:01
こんばんは~。本流は気まぐれですよね…そこがまた楽しいんですけどね!自分もそろそろ活動します。
Commented by abu-z4 at 2011-08-31 22:22
2011daegさん、こんばんは。
残念ながら今回の釣行は、全く期待はずれの釣果に終わりましたが、新しいポイントの発見もあり、きっと今後に生きてくるはずだと思っています。
あすから9月、これからが楽しみですね。

Commented by shucraft at 2011-09-01 21:58
ABUさんこんばんは!
濁りが厳しい状況だったようで、残念でしたね。次回はきっとグッドサイズのレインボーと出会うことでしょう!僕も疑いません。

週末は台風の影響で、また濁りそうですね。来週からでしょうか?
Commented by abu-z4 at 2011-09-02 21:29
shuさん、こんばんは。
濁りは次第に落ち着いて問題のないレベルにまでなったのですが、結果は・・・・・・・・・
でも、horiさんと二人であれこれ悩みながらも沢山のポイントでキャストできて、十分楽しめました。
次回は10日でしょうか、川の状況が気になりますね。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2011-09-03 21:22
ABUさん、こんばんは。
horiさんとの天塩川への旅、お疲れ様でした。
ビッグトラウトシンドローム、おそらく特効薬のない病に違いないですが、リハビリの方法だけは今度こっそり伝授しますね。
Commented by abu-z4 at 2011-09-03 23:42
Yunさん、こんばんは。
リハビリの方法は是非教えていただきたいですね(笑)
とにかく川に立つことぐらいしか考えつかないもので・・・・・

明日のために電ドラをリフレッシュ充電しています。
雨は覚悟していますが、小降りだと良いですね。


<< 長雨      お盆に釣りに出かけるなんて >>