Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 06日

今日はスタン・ゲッツの命日だそうで・・・・・

先週の土曜日は、前回に引き続きオホーツク海へ流れる本流で1日を過ごした。
水位は下がり濁りも随分と減ったようだ。
お目当てのレインボーに出会えると良いのだけれど。
それもグッドサイズのが・・・・・・・・・
d0075843_1913266.jpg

d0075843_19134746.jpg

まだ活性は低いはずなので、小さなスプーンやスピナーを超スローリトリーブ。
水位が下がって、いかにもレインボーが付きそうなポイントがあちこちに点在する。
d0075843_19185027.jpg

d0075843_1919721.jpg

だけどお目当てのレインボーは、一向に姿を見せてくれないまま時間だけが過ぎていく。
d0075843_19211066.jpg

いつもより注意深く流れを観察しながら川岸を歩く。
気になるポイントをいくつか頭に入れ川に降りた。
d0075843_1924526.jpg

同じポイントを角度やスピードや深さやルアーを変えて、何度も何度もキャストした。
やっとスピナーに反応してくれたのは、レッドバンドが途切れ途切れの小さなレインボー。
それでも今年初の本流でのレインボーに出会えて一安心。
次回は、僕のラッキーソング「イパネマの娘」を聴きながら川へ向かおう、なんて思うのでした。
[PR]

by abu-z4 | 2011-06-06 19:36 | 釣り | Comments(4)
Commented by shucraft at 2011-06-06 21:06
ABUさんこんばんは!
一人だけ本命を釣るなんてさすがRainbowフリークのABUさんですね。おめでとう御座います。
また次回お願いします♪
Commented by d-yun5-fly-elise at 2011-06-06 21:45
ABUさん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
今日がスタン・ゲッツの命日だとは知りませんでした。イパネマの娘、確かに名曲ですね。これを聴くとABUさん、また素敵なレインボーに出会えそうですね。
Commented by abu-z4 at 2011-06-07 20:07
Shuさん、こんばんは。
ありがとうございます。
小さなレインボーでしたが、狙ったポイントから出てくれたので嬉しかったです。
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。
Commented by abu-z4 at 2011-06-07 20:13
Yunさん、こんばんは。
先日は、お疲れ様でした。
スタン・ゲッツのことは、昨日の朝出勤途中のカーラジオで聞いた話です。
でもかかった曲は、残念ながら「イパネマの娘」ではありませんでした。
今週末までの天気予報が、日に日に悪い方へ向かっているようで心配です。
次回ご一緒する際も、またよろしくお願い致します。


<< ルアーでスウィング      オホーツク海へ流れる本流は果た... >>