2010年 07月 05日

新たな発見と可能性

土曜日に訪れた十勝川、そして午後から向った支流の山上湖、僕たちはトータル25時間を大いに楽しんだ。
d0075843_21183034.jpg

                             photo by Mr.Yun


本流では、決して良いサイズとは言えないながらもレインボーが何匹か顔をのぞかせてくれた。
d0075843_21202223.jpg

d0075843_21204059.jpg

そして山上湖では、前回訪れた時には暗くて確認できなかった、ここ独特の美しいレインボーにも出会うことができた。
d0075843_21224773.jpg

d0075843_2123943.jpg

d0075843_21232430.jpg

だけど、僕が一番印象に残っているのは、初めて訪れた下流域での小さなレインボーとの出会いだった。
今まで、下流域には冬季のアメマスの時期に訪れることがあっても、夏季のレインボー狙いでは考えてもみなかっただけに大きな発見であり、また本流レインボー狙いのエリアとしての可能性を感じた。
d0075843_21312161.jpg

この川は、僕の想像を超える大きなスケールの川なのかもしれない。
[PR]

by abu-z4 | 2010-07-05 21:34 | 釣り | Comments(6)
Commented by d-yun5-fly-elise at 2010-07-06 00:04
ABUさん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。ふたつのフィールドを巡り、そして締めくくりは平和園の焼き肉、今回もちょっと遊び過ぎてしまいましたね(笑)。
この時期の十勝川の下流域、今後が楽しみなフィールドのひとつになったと私も思います。
次回も宜しくお願いいたします。
Commented by hori at 2010-07-06 10:26 x
Abuさん、おはようございます。
ビールを飲みながら睡魔と戦いながらTDFの録画を見ていたら
すっかり夜が明てからの就寝となりました(笑。
遊び過ぎですね、ほんと・・。
下流域、もう少し探ってみたいところですね。
また、宜しくお願いいたします。
Commented by abu-z4 at 2010-07-06 21:47
Yunさん、こんばんは。
土曜日は、さすがに疲れましたね。
僕は行く前から疲れ気味だったので、尚更堪えました。
十勝川は、なかなかベストな状態になりませんが、状況次第では今週末も訪れてみたいですね。
こちらこそ、次回も宜しくお願いします。
Commented by abu-z4 at 2010-07-06 21:53
horiさん、こんばんは。
あれからビール飲んでTDFですか?
僕にはもうシャワーを浴びる以外に体力は残っていませんでした(笑)
山上湖の美しいレインボーは確かに魅力的ですが、本流釣師(?)の僕としては、下流域の可能性に心惹かれてしまいました。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
Commented by shucraft at 2010-07-06 23:20
ABUさんこんばんは!
土曜日はお疲れ様でした。多分horiさんは26時間後にビールだったと思います(笑)
なかなかハードでしたね。そろそろ一日以上の釣りは見直しが必要かも知れませんね(笑)でも楽しいんですよね~♪
またお願い致します。
Commented by abu-z4 at 2010-07-07 21:04
shuさん、こんばんは。
今日は、どうもありがとう。
土曜日は、さすがに疲れましたね。
自宅に着いたときには、足元がふらついていました(笑)
夏の釣りは、陽が長いのでついつい無理をしてしまいますね。
少しペースをコントロールしないと、シーズン終了までもたないかもしれません。
次回は、昼寝の準備でもしていこうかな(笑)
また宜しくお願いします。


<< 土曜の十勝はまたも雨      ちょっと本流まで >>