2010年 06月 20日

霞む太陽、霞む心

予想した通りではあったけれど、やはり現実にこの目で確かめたかった。
土曜の十勝川は、まだ水位が高く濁りもあり、とても釣りに適しているといえる状況ではなかった。
支流との合流点や上流部を彷徨ってみても同じこと、満足のいく鱒に出会うことはなかった。
朝靄の中に浮かび上がった太陽は、やがて夏の輝きを放っていたけれど、僕の気持ちは霞んだまま一日を終えた。
d0075843_17293840.jpg

でも、決して後悔はしていない。
自分の目で確かめないことには、納得することが出来なかったのだから。
[PR]

by abu-z4 | 2010-06-20 17:32 | 釣り | Comments(10)
Commented by hori at 2010-06-21 09:38 x
Abuさん、おはようございます。
思わぬ屈足からの運転、ありがとうございました。

本当に写真1枚のみなんですね(笑。
私も自身で川を感じる事ができて、納得の釣行でした。
今週の休暇が良き日であるといいですね。
Commented by abu-z4 at 2010-06-21 21:15
horiさん、こんばんは。
毎週700kmというのは、さすがに疲れますね(笑)

そうなんです。
川の状況が確認できた朝の時点で、僕の目的はほぼ達成されてしまいました。
状況が良ければ、続きもあったのでしょうが・・・・・・・
毎日十勝川の状況をあれこれ想像し悶々とするよりも、しっかりこの目で確認したので納得できました。
さて、明後日はどうしようかな・・・・・
Commented by yanbaidesu at 2010-06-21 21:38 x
こんばんは。
今度の週末どうしようか迷ってます。

でも行くしかないのかな?
でもこの写真とABUさんの記事、参考になりました。
とりあえず行ってみようっと、、、
Commented by abu-z4 at 2010-06-21 22:52
yanbaidesuさん、こんばんは。
今週末から来られるんですか?
僕は、今週末は仕事なのですが、先取り代休で水木と2日間もう一度行ってみようと思っています。
はたしてどうなることやら・・・・・・
Commented by MORI at 2010-06-22 12:58 x
ABUさん、こんにちは。
お疲れさまでした。
私も後悔はしていません。
今回行ったポイントは、私的に全て初めての場所でしたので、
それだけでも、新鮮で気分が高揚しました。
車中のお話を聞いていると、まだまだ良いポイントあるそうなので、すごく気になりました。
私も十勝をいろいろ廻ってみようと思います。
明日からの釣行、頑張って下さい。
また、よろしくお願いします。
Commented by abu-z4 at 2010-06-22 19:56
MORIさん、こんばんは。
土曜日は、お疲れさまでした。
そうですね、予想していたことですから。
それでも、何処か1ヶ所でも釣りになるポイントがあるのでは、という微かな期待をしていたのですが、屈足であの状況では諦めるしかありませんでしたね。
晴天の中のジンギスカンがせめてもの救いでしょうか(笑)
明日は午後から雨のようなので、あまり期待できませんが、懲りずに状況確認に行ってきます。
またご一緒しましょう。
Commented by shucraft at 2010-06-22 23:05
ABUさんこんばんは!
十勝はまだ早かったようですね。残念でしたが予想もしていたので仕方がないですね。早く濁りが収まるといいのですが。。。
23からの遠征頑張ってください!期待しております。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2010-06-23 22:23
ABUさん、こんばんは。
週末の十勝川、やはりまだちょっと今シーズンは早かったようですね。でも、ちょっと納得というかすっきりとされたのではないでしょうか。
私自身もそうですが、この目で確かめないと納得いかない気持ち、とてもよく分かるような気がします。
きっと十勝川本流のシーズンは7月に入ってからでしょうね。
その際は十勝川の持つ魅力を存分に楽しめたら良いですね。
Commented by abu-z4 at 2010-06-24 10:48
Shuさん、こんにちは。
そうですね、分かってはいたのですが・・・・・・・・
でも、ここ数日の水位を見ていると、かなり良い状態に近づきつつあるように思います。
昨日今日の雨の影響を考えると、7月第1週辺りからではないのでしょうか。
また、よろしくお願いします。
Commented by abu-z4 at 2010-06-24 10:54
Yunさん、こんにちは。
そうなんです、どうしてもこの目で確認したくて・・・・・・・
Horiさんも同じ考えだったようで、思い切って行ってみました。
Yunさんの仰るととおり、7月からでしょうね。
今年もまた、十勝川のパワフルなレインボーに出会うために、何度も足を運ぶことになるのでしょうね。
次回ご一緒する日を、楽しみにしています。


<< 性懲りもなく・・・・・      湧別川のレインボー >>