Things

abuz4.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

心地よい時間

仕事が忙しかったり、体調が悪かったり、前回の釣行から1ヶ月以上も間が空いてしまった日曜の十勝川釣行。
d0075843_21421897.jpg

                             photo by Mr.Yun


暫くロッドを握っていなかったにもかかわらず、正直なところ「釣りかしたい」という強い気持ちも薄れていた。
なんとなく・・・・・・・・
d0075843_21475099.jpg

キャストを開始して間もなく、50クラスのアメマスが釣れた。
いつもだったら大喜びなのに、さほど気持ちが高ぶらない。
それでも体が覚えているのか、キャストを重ねるにつれ集中力が増してくる。
d0075843_21513581.jpg

気が付いたら、夢中になってロッドを振っている。
きっと同行の仲間たちは、僕の豹変振りに驚いていたに違いない。
なぜなら往き車中での僕は、まるで死人のようだったはずだから。
d0075843_21551845.jpg

そして僕にとっては、十分な数とサイズのアメマスに出会うことができた。
帰りの車中では、仲間と会話を楽しみながらドライブする、いつもの自分に戻っていた。
とても心地よい時間。
僕には、やはりこの時間がとても大切なんだと改めて感じた1日だった。
[PR]

by abu-z4 | 2009-11-30 22:08 | 釣り | Comments(12)
Commented by hisa at 2009-11-30 22:22 x
ABUさん、こんばんわ。
心地よく、ゆったりと釣りを楽しまれたようで、いいですね。
釣りに行くと本当にリフレッシュできますよね。うらやましいです。
ぼくは、引っ越しが終わるまで、釣りはおあずけです。
是非、来年こそはご一緒させていただけると幸いです。
Commented at 2009-11-30 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiranspey at 2009-11-30 23:30
ABUさん、こんばんは。
久し振りの釣りで最初のうちはときめきを忘れていたのでしょうか(笑)
僕も久しく釣りをしていないと、その熱は一瞬冷めてしまったかのような気持ちになります。
でもすぐに思い出しますよね~。
この時期はお忙しいとのこと、体を壊さないでリフレッシュできるといいですね!!
Commented by hori at 2009-12-01 00:13 x
こんばんは。
帰りはいつものABUさんになっていたので安心しました(笑。
また、ご一緒できるのを楽しみにしております!
Commented by abu-z4 at 2009-12-01 20:35
hisaさん、こんばんは。
皆さんのお誘いもあり、久しぶりに釣りを楽しみました。
おそらく今回が今年最後になると思いますが、楽しい時間を過ごすことができ、行ってよかったなぁ、と思っています。

引越し準備で忙しそうですね。
新しいお家、ぜひお邪魔したいと思っています。
Commented by abu-z4 at 2009-12-01 20:40
やんばいですさん、こんばんは。
3日間の十勝川釣行、お疲れさまでした。
今回もグッドサイズのアメマスに出会えたようでなによりです。
そうですね、冬の十勝川のアメマス釣りも楽しいですが、夏のニジマス釣りも魅力的ですね。
6月ですか?ぜひご一緒して一緒にロッドを振りたいと思います。
またお会いできる日を、楽しみにしています。
Commented by abu-z4 at 2009-12-01 20:52
akiranさん、こんばんは。
最近、ご一緒する機会が少なくなり、とても寂しいです。
今回の釣行は、ちょっと不思議なものでした。
空腹が過ぎるとかえって食欲がなくなりますが、無理をしてでも少し口に入れると徐々に食欲が回復することってないですか?
ちょうどそんな感じでした。
もっとも、仲間の支えがあってのことですから、感謝しなければいけませんね。
またakiranさんと一緒にロッドを振れる日を、楽しみにしています。
Commented by abu-z4 at 2009-12-01 21:01
horiさん、こんばんは。
歳のせいか日ごと重くなる腰は、皆さんの力添えが無いとなかなか上げることが出来ません(笑)
今回は、horiさんから頂いたミノーのおかげで、良い釣りができました。
ビッグミノーにはまっちゃいそうです(笑)
釣りそのものよりも、皆さんと共に時間を過ごせたことが一番楽しい1日でした。
またよろしくお願いします。
Commented by shucraft at 2009-12-01 22:48
ABUさんこんばんは!
久しぶりにABUさんと釣りができて、楽しかったです!
帰りは体調も戻り、沢山運転して頂有難う御座いました。
またお願いします♪
Commented by d-yun5-fly-elise at 2009-12-01 23:31
ABUさん、こんばんは。
日曜日は、お疲れ様でした。久しぶりにご一緒出来て、楽しかったです。
それにしても今回は普段見慣れないような大きなミノーでしたね。新しいロッドもお似合いでしたよ。
Commented by abu-z4 at 2009-12-02 20:58
shuさん、こんばんは。
随分間が空いてしまい少々心配でしたが、時間と共に本来の調子を取り戻すことができました。
やはり皆と一緒の時間は、格別です。
今回で年内は最後になると思いますが、またよろしくお願いします。
Commented by abu-z4 at 2009-12-02 21:07
Yunさん、こんばんは。
いつもYunさんに言われることですが、行ったほうが良いんじゃないですか・・・・・・・・
その通りでしたね(笑)
お陰様で、久しぶりに皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
僕は、自分で買ったルアーよりも、皆さんに頂いたルアーの方が良く釣れることが多いです(笑)
だから頂いたルアーは、とても大切なものになっているんですよ。
新しいロッドは、当初心配していた重さも気にならなく、良い感じで振ることができました。
またよろしくお願いします。


<< 早春の十勝川で103日ぶりにロ...      試してみたら・・・・ >>